豚汁でぽっかぽか

寒いですね。みなさんいかがお過ごしですか?

私はきょうは豚汁を作りました。

 

↓具材はこちら↓

豚肉、玉ねぎ、ニンジン、ほうれん草、きゃべつ

 

調味料

味噌、白だし、みりん

 

調理法は簡単。

 

1肉を炒める

2肉の赤みを半分残してレンジでチンした人参を投入

※肉の赤みを半分残すことで肉が固くなるのを防ぎます。

 

3玉ねぎを投入

4水をいれる

5煮たってきたらきゃべつを投入

6ほうれん草投入

7みりん、白だしをいれる

8味噌で味をととのえる

 

以上です。

 

そして2品目はほうれん草のたまご和え?です。ネットのレシピで作ってみました。

簡単なうえ、ほうれん草が大量消費できて良かったです。

 

f:id:nokox:20170308181528j:image

 

おごちそうさまでした♪

 

そして寒い日は家から出たくないのでまとめ買いをするんですよ~

わかります?この気持ち笑

 

今回購入したのはこちら


f:id:nokox:20170308182709j:image

~生活用品~

スリッパ、スポンジ、スマホ三脚スタンド、フリーザーバッグ、電池等

※Seriaにて

 

~食品~

くまもんコーヒー、ヤクルト、ルマンド

 

Seriaって本当にイイですよね♪

スリッパが¥108でこのクオリティですから。

(めちゃくちゃ可愛い、、)

ほんとに侮れません。しかもスマホ三脚だって¥108で買える時代だから恐るべし。

 

お菓子もね買いました。やっぱりルマンドは欠かせないよ。ストックするくらい好き。

そしてココアととても合います。

私は1日の終わりをココアとルマンドで締め括ると幸せなまま寝れます。

 

大変なことが多い世の中だけど庶民派お菓子は本当にわたしたちの見方ですね。ありがたや~

 

おすすめの庶民派お菓子ありましたら教えてください。。。