読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

ひとりぐらしをはじめたあなたに送ることば

ひとりぐらしをはじめて家にひきこもっているひともおおいことでしょう。

 

そんなあなたは今日からわたしのなかまです。

 

よろぴく。。、

 

一人暮らしって毎日ご飯作らなきゃ‼って感じだけどほんとはそんなことないんよね。

 

私もはじめのころは毎日掃除して洗濯して毎食、ご飯作ってました。

けど今はそうじゃない。

 

理由は

めんどくさくなったから。

 

一人暮らしを始めて言えること。

それは、、、

 

がんばりすぎない。

 

これにつきます。

人はがんばりすぎるとどうなるのか。

 

がんばれなかった自分を責めてしまいます。

 

『今日は冷凍食品。手抜きだなぁ』

『使う皿なくなってきちゃった。←だって洗ってないからw』

 

こんな日もあるでしょう。

 

しかしその背景に

 

『がんばってる自分が好き‼』

 

なところありませんか?

前までわたしもそうでした。

 

だから

 

完ぺきなじぶんとは今日でオサラバ。

ボサノバ。

 

プライドなんてとっとと捨てさってしまいなさい‼

とっとととととと、、、

とっとこハム太郎』。。。

 

 

今日からは自分のきもちにすなおに💗

 

家事をやりたくないときはやらない。

 

勉強したくないときはしない。

 

人に会いたくないときはあわない。

 

こうすることで一人暮らしが『ちょっぴり』楽しいものに変わるかもしれません。

 

はじめは勇気がいるかもしれません。

でも手をぬいてみましょう。

 

今日からはじめる干物女

 

わたしといっしょに

 

let's干物女

 

※大好物の巨大プリン。🍮
f:id:nokox:20170107171709j:image